

東海地方太平洋沖地震

3月11日の「東北地方太平洋沖地震」で、被災されたみなさん、
犠牲になられた方々とご遺族のみなさんに、お悔やみを申し上げます。

被災地では、日夜を問わず救助や災害対策に尽くしている
関係者の方々に敬意と感謝の意を表します。

ただ、それ以外の地域の方々におかれましては、情報の散乱や
誤報を避ける支援をするべきだと草月は思います。
「できること」をという気持ちは、大変崇高で、敬意に思います。
しかし、被災していない自分が「本当にできること」はなんでしょうか。

中途半端な情報や助けは混乱を招きかねません。
15年前の阪神淡路大震災(大阪出身です)の時も、
必要なものより無駄なものの方がたくさんきた。
間違った情報で、右往左往しているうちに、はぐれたりもした。

支援する側こそ冷静になってほしいと思います。



2011年3月14日

草月愛弓


次からは普通のブログにもどります。
すいませんが、この記事に関するコメントは受け付けませんので
ご了承ください。

おもしろサイト発見-あ、コミュニティつくってみました-

…このブログをみていただくとわかりますが
くさつきは、食べるのが好きです。

しかし…!最近運動がたりなくて、ぷにぷにになってきました。
やばいです!ライターなので座っていることも多いんですが
糖分が結構いるんですよね…文字書くのは…
それでおやつ食べてたらあっというまに4キロ増えました!!

ぐはっ

さて、そんなことをいっているうちにまたすてきな訪問者さまの
発見。おもしろいサイトをご紹介していたのでさっそくやってみました。
あなたの逆タイムカプセル(…MAMAGONさん、訪問ありがとう^^)
これはちょっと興味ある!ということでやってみました。
名前と年齢、性別を入力するだけで簡単です。

未来の私から、今のわたしにお手紙…考えるとちょっと面白いですね^^
逆タイムカプセル:http://diy.co.jp/campaign/trtc/?alc=IC1&cid=Ame_6

30歳の草月愛弓へ
お洒落に恋に、輝かしく人生を満喫したいと思っている頃かな?
突然だけど、未来の私から1つだけ助言したいことがあります。
50歳のある日。あなたは韓流映画に出演します。
待ちに待った女優デビューでしたが、撮影中に運悪く怪我をして入院。
早く復帰したいのですが、まだギャラが入っておらずお金に困ります。
女優デビューを成功に修めるためにも早めに備えてください!

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。


えええええ!演劇なんか、生まれてこの方一回もやったことないぞ!
いやいや…未来はどんなものになるかわからない。どうしよう!
韓流でるのに、食べすぎで太り街道まっしぐらだ!!

もう一つ、おもしろいのを見つけたのでそっちもやってみました。
あなたを漢字75文字であらわします:http://shindanmaker.com/18312

草月愛弓を漢字75文字で表すと⇒
無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無
無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無
無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無
無無無好自由


え?なに?これって
無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い…
好し、自由!

????

まあ、何にももってないですけどね。
自由なの…?不自由はまあないですけど。
今の生活に結構満足してます。

あ、そうだ。
「あし@(あしあっと)」というサービスに参加しました。
なんだか、他のブログさんでも気軽に誰が訪問したか
わかるっていうやつですね。
ブログを訪問した方の足跡を記録するサービスのようです。
あし@に登録している他の会員が、くさつきのブログを見た際に足跡を記録します。
くさつきが他の会員の方のブログを見た際には、
その会員のブログに対してくさつきの足跡が記録されます。
足跡にはプロフィールとブログのリンクが表示されるそうです。

で、まあこれはいいんですけど
くさつき、実は初心者の癖にコミュニティを立ち上げたんです。
コミュニティの名前は「想いを伝えるブログ仲間がほしい」です。

なんだか、最近は自分のところに来た人を自動的に訪問するプログラム(有料)
まであるみたいで、ブログがなんのツールやらなんやらわからなくなってきました。
単にアクセスをあげるためなのか、それともブログをみてもらいたいのか。

くさつきのブログの目的は一つです。
ブログを通していいお友達ができれば^^
せっかく自分の思いを書くんだから。誰かと共感しあえるツールがいいです。
アクセスアップは確かに励みになります。来てくれる人も増えるけど
このツールを通して、たった一人のおともだちを探してみるのもいいのかも。
そう思いました。

ブロ友になってくれた人、コメントをくれる人がいる方が
アクセス数が増えるよりうれしかったです。
今後もそういう人と交流できる機会があればいいなと思います。


もし、共感できる方がいればよろしくお願いします。
hituji.jpg
                           「まるひ、くさつき帳」草月愛弓より


おもしろサイトは面白い-脱力します-

ブログはじめて1ヶ月たちました。
来てくださった方ありがとう。400人も着ていただけるとは
思っていませんでした。うれしいです。

ブログを書いてた1ヶ月、ブログってどうやるの?と
他の人のを見まくって、見つけた面白サイト。
いいです。作った人も見つけた人も、紹介した人も
だいすきです。その中で、ん!と思ったものを
紹介します。(useful days の雪男さん。いつも見てます^^

魔法のMD5
自分の名前を入力して、誰かと戦闘できます。
戦闘力などは勝手に決まるのですがこれがまたたのしいです。
最高16ラウンドまで戦えます。
アスキーアートが殴られる顔もおもしろいです。
草月はもちろんあのお方と戦います。

[草月 愛弓] 攻撃:96 素早さ:48 防御:26 命中:55 運:45 HP:195
[菅 直人] 攻撃:85 素早さ:58 防御:18 命中:68 運:51 HP:153

草月 愛弓 vs 菅 直人 戦闘開始!!
[菅 直人]の攻撃 HIT [草月 愛弓]は116のダメージを受けた。
[草月 愛弓]の攻撃 HIT [菅 直人]は155のダメージを受けた。
[草月 愛弓]が[菅 直人]を倒しました(ラウンド数:1)。


勝ってしまいました…明日の日本を心配してください。


予測体重
これは、未来に自分がどんな体系になるかを予測してくれる
恐ろしいサイトです。
結構詳細に食事を入力できます。信憑性はいかに…?
ちなみに、草月の10年後の体重です。
kusatuki_convert_20100611103149.png
無理してでも食べましょう と注意書き。
そうだよなぁ…最近ちょっと食事が問題なんです。食べないとねえ…

不思議なサイトがあるもんです。
楽しませてもらいました。






コメント表示、なんか変になってました。

すいません。コメントができない状態になってたみたいです。
今日の夕方なんとなく設定を変えてみました。
コメントできます。

草月はトラックバックのやり方がよくわかってないみたいですね…
みてください。自分の最新コメントに自分でコメントしてます。
なにしてるんですかね、草月は?
もうちょっとブログ管理のやり方、勉強します(反省中)


※牛乳屋さん、いつもありがとう。最近みないので心配してます。
メールも何度か送りましたがかえってきちゃうのはなぜでしょう?
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
