

ぶらぶらぶらり。桜とシアターキノな土曜日

先々週の話です。土曜日にぶらぶらしていろいろ行ってきました。
なんとものんびりした休日でした。
北海道の桜は遅いですねー。まだ間に合うかな…と思いつつ、
桜を見にいこう?と知人を誘い厚田村までいきました。

ここは、創価学会の戸田さんの墓地公園だそうです。
毎年約8000本の桜が咲くので、花見時は人がいっぱいです。
厚田村
うーん。きれいですね。子どもさんが道路にしゃがんで虫を捕まえていました。

中央の駐車場にいくといろんなお店がならんでいます。草月が気になったのはこれ。
いしかりバーガー
石狩バーガー!!
藤女子大の方がどこかとコラボでつくったみたいです。中にタコがー・・・
タコはあんまり好きじゃないので迷いましたが食べませんでした。
おいしいらしいです。タコは意外とパンと合うみたいです。
町おこしはいろんなことをやりますねえ…

産直もあります。
産直
北海道はいろんなイベントになぜか産直があらわれます。
小松菜120円…今のご時世にありがたいですねー。ごそごそ…
草月はでかけた友達に怒られることがあります。
それは鞄が重いから。産直で安い野菜をみたら買ってしまうので、
ちょっとトイレ行くからもってとかいって友達に渡すと
「なんでこんなに重いのさ!」。
それは、カボチャとか入ってるから。

16時ごろになってどこいこうかな~とぶらぶらと
車を走らせていたら、札幌まできちゃいました。
どうするか…ここは南3西6くらい・・・そうだ!シアターキノへいこう
シアターキノとは、市民出資による市民映画館です。2スクリーンで63席と100席があります。
映画はマイナーものですが、ホッとする作品も多いので結構人気があります。
ここの喫茶店がいいんです。キノCAFEといいます。


映画がはじまるまでここでお茶を飲みます。上映時間はスタッフが知らせてくれます。
こだわりがあって、流行りにのらない雰囲気作りがここの魅力です。
キノCAFE
うーん。写真下手ですね。あんまりきれいに撮れていません…もっといいとこです。


草月のオススメはジンジャーミルクティー(580円)です。嫌な苦さはなく
香りもよく、深みのあるロイヤルミルクティーです。
コップも大きいです。ハチミツを入れて飲んでも、あんまり甘くないのがいいです。
ジンジャーミルク
コップが大きいとなんだか安心してお茶を飲める…のは草月だけでしょうか。
片手で持つにはちょっと大きいかな、くらいの大きさです。
知人の注文した小豆プリンを狙いながら(嫌がられる)、たのしいお茶の時間です。


こんな素敵な日をすごしたのに、帰りに…いってしましました。
食べたくなったんです。
すき家
これが草月の本質です。
牛丼大好きです。すき家ばんざいです。






テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
