FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くさつきのイタい過去-車から飛び降りるからな!-

あー…また性懲りもなくカテゴリを立ててしまいました。
なんでこれやるの?といわれますと…
実は金曜日の夜に●●さんと●●●さんと●さんと飲んでて
うっかり自分のイタい過去を話してしまったからです。

ちょろちょろ書いてますがくさつきは基本的に血気盛んな青年時代を送っています。
そりゃもう血の気がすごく、「あんた、いつの時代の人間?」みたいな
過去です。それを思い出して、自分でいらいらいらいらいらいら…!!

ぶちっ

書くことによって人間は消化されるのです。うん。だから書きます。

引き金を引かれた後、ぼんやりと夜中に思い出したのは大学生の時に付き合った男。
別れ話の時、くさつきはとんでもないことをしたんだよなぁ。
もうやりません(傷は残っていない)

21の頃の話です。
彼、顔はよかったですね。イチローに似てたし。頭もまあよかったんじゃないかなぁ?
道内国立の医学部だったし。まあいいかと思って付き合ったんです。
付き合って1,2ヶ月目はよかったんですけど、3ヶ月くらいになるとそろそろ相手の
嫌なところが見えてくる。会話にあきあきしてた。なんか当時は同い年の男って
話題が貧困で誰と付き合っても、結局全然楽しくなかったなぁ。

4ヶ月目。彼と話しているとうすーく幽体離脱気味のくさつき。彼賢そうなのに?
いえいえ。学力と、話題の豊富さやその他適応能力なんかは別物です。
●●大学出なんて、社会の出世とかは関係あるかも知れないけど、
そんなの人間的にはたいした指標にはならん!(と、今のくさつきは思っております)

当時彼と毎日何を話していたか、覚えてません。ただ、つまんないなぁと。
とうとう彼を面倒に思ってきたので、電話で「別れる」。
すると翌日、携帯に怒涛のコールが!(これは、わからんでもない)
切ろうとするとうっかり電話に出てしまうくらい、間を置かないでかけてくる。
とうとう電池抜きました。こわいから。

事件はその日、起こりました。
アパートに帰ると灯りがついている。「ありゃ?消し忘れ?」
鍵がかかっていない。なんだ?まさか…(ちなみに合鍵は渡していません)
部屋に入ると(6畳一間)あ、なんだ誰もいない。

え!

ふとんが異様に盛り上がってると思ったんですよねぇ。
あんた、なんで布団の中で泣いてるの…。
そして、私を見てクシャクシャの泣き顔で にこり。

さすがにぞーっとしました(合鍵もどうやったんだ←閉め忘れはしない)
そして、いきなり手を取られ、すごい勢いで引っ張られ裏に隠しておいたらしき
車に乗せられました(20時頃)。
そして、人気の無い公園に…車の中で延々といかに好きかを語られました。
ハンドルに突っ伏しながら泣く彼。
くさつきは彼がこちらを見ないことをいいことに
窓に息をかけて絵を描きながら聞いている。 はぁーっキュっキュ。うさぎの絵。
鬼ですね。

しばらくすると、彼は落ち着き、目がすわって来ました。「絶対別れないからな」
車を走らせ始めました。…さて、どうすべきか(←まだ男の怖さを知らない)
国道を走りはじめ、くさつきの家とは反対方向へ。
そしてまた、ぐずぐずと泣きはじめて話を続ける彼。
だんだんくさつきの顔が変わって行きます。

最初に話を聞いていた時は、まあ私が切り出したんだしちっとは話を聞いてやるか。
と思って我慢していました。
しかし、なんなのいつまでもネチネチと!
もうこっちにはこれっぽっちも気持ちは無い。
そういうガキみたいなとこが嫌なんだよ!ちっとは自覚しろ!
いらいらいらいら!(当時のくさつきはこんな感じです)

降ろして。もう話はおわり。どうやっても元に戻る気はない。
「だって…まだ話終わってないよ。納得して無いもん。話終わるまで帰さない
悪いところがあったら直すから」
あ、そう。でも、もう話すことなんて無い。
「帰さないからな!!このバカ女!」

ぶちっ       バイバーイ!


いきなりロックをはずし、ドアを開けたくさつき。時速40キロの車から
飛び降りました。
着地はまあ、たぶん成功でした。(←当時武道系の部活の副将)
帽子被っといてよかったなぁ。
ごろごろと歩道を転がるくさつき。ちなみにこれ一回です。受身が人生で役に立ったのは。
周りの人はみんな見ていましたが、ブチぎれているくさつきは何事も無かったように
服のホコリを払い、起き上がり10キロほどある道のりを歩いて帰りました。
キレたので、飛び降りた時の痛さは気にならなかったんでしょう。

翌朝。
なんか体いたいー。朝起きると、痛くてたまらん!
仕方なく部活を休んで病院へ。
「折れてます」 あー…やっぱりね。アスファルトと道場の畳は違うからなぁ。

当時のくさつきは、こんな感じです。ほぼ10年前です、許してあげてください…
「自分以外の人の基準をわかろうとしない」。それが子どもなんです(今も?!)。

でも、いろいろぶつかって体当たりで生きると
自分がよぉくわかりますよぉ。他人と自分の基準は似て非なり。うひひ
変らんとまずいな、このままじゃ友達なくすな。そう腹で実感してこそ自分探し。
誰に何言われても捨れん、曲げれん!と残った自分こそが自分らしさ。
くさつきはそう学びました。


それにしても、イタい話いっぱいあるな…思い出してきたぞ
スポンサーサイト

テーマ : 三十路ガッカリ日記
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

武道系副将w

何だかアクロバティックで文章面白過ぎますwww
しかし元彼も怖いけど、くさつきさんは最強ですねw
元彼にそこまでされるとは、相当魅力的な方なんでしょう☆
元虎は去る者追わずの精神でぬるーく生きておりますw

こんばんは

すっごいですねくさつきさん

それにしてもその元彼今はお医者様ですよね。

看護師の妻は「医者なんてほとんどが性格に難有だよ。」
と言います。

実は妹、従妹も看護師で変な医者の話もたまに聞きます。

今度、ブログに書こうかな。

No title

ホント面白いです
飛び降りるなんて
でもその男性ちょっと怖いですね

生きてコソですな

いやー、色んな意味でイタいですね( ̄∇ ̄)
お見事でございます。
それにしても、その彼はどーやって侵入したのですか?

訪問ありがとう^^

元虎さん、パパさん、クロスリバーさん、猫田ぼーいちさん
こんばんわ。訪問ありがとう^^;
そして、すいません…こんな記事で^^;;;;
あの頃は血液の上昇が人より早かったんだと思ってます。
くさつきは、この頃人と話すのがあんまり好きではなかったので、
すべて行動で表していたんです。結果、恐ろしい奇行に見えてたかもしれないですねぇ…

元虎さん、猫田さん、コメントありがとう^^
きていただけるとは光栄です。お二人とも私が大好きなブロガーさんです。
元虎さんの文章こそ面白いですよー^^マンガのセリフっぽい描き方が好きです。
猫田さんの消し判すごいですねー。また、いろんなイラストを選ぶ視点が
大好きです。ウミウシの消し判もかわいいです。
ブログの雰囲気が好きです。
お2人の更新楽しみにしています^^

読んでくれた皆様、こんな女でごめんなさい。
消すまでも無いけど、若さゆえの過去は痛いもんだと
言い聞かせて、また書きます。(←結局書く気)
遠めに見てね^^ 

こんばんは

こんばんは。
タイトルのとおりイタイですね~、いろんな意味で。
でもヒトのイタイ話は大好きですので、これからも面白いお話をよろしくお願いします。

笑。

くさつきさん、やっぱり
そっち側を覗いちゃってるのね~。
そんな気がしてた。

面白~い。イタい話。
また、続きの話してね。

イタいイタい^^;

こんばんわ ぴーぷるMさん、雪男さん

雪男さん>
すいません。イタいですねー。なんで書いちゃったんだろう?
別に受け狙いとかそういうのではなく、ふと思い出しちゃったんです。
こういうとこが、ダメなんですかねぇ^^;
ちなみに連鎖的に今どんどん思い出して、かなり凹んでます。
笑いにするためにまた書くかもしれません(自虐精神)

ぴーぷるMさん
>そっち側?そっち側とは…?
何をいっているんだい、友よ^^
(自分は違うなんて、いわせないぞ…ぶつぶつ)
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。