スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川下公園で、食べまくる-家族連れ、オススメ公園-

「バーベキュー、バーベキューしよう!」
と夏になると騒ぐ知り合いの福祉職員。
中々休みが合わなかったんですが。8月の最終週にとうとう決行しました!
ぎりぎり夏に間に合ったー。でも、急な仕事が入って参加者は4人。

朝9時。すでにビールを片手に荷物を運ぶくさつき。
場所は、平成11年にオープンした川下公園(札幌市白石区川下2651番地)。
白石区初の総合公園です。 世界のライラック200種、1700本の咲く「ライラックの森」、
水遊びのできる170mのカナール(水路)と壁泉。テニスコートにパークゴルフ場、野球場。
屋内施設「リラックスプラザ」もあります。温水プール(小中学生無料、大人400円)、
浴室(加温・循環濾過式)や室内公園も。すごい!!

で、くさつきがいったのはバーベキューのできる「ピクニック広場」。
ちなみにバーベキューの場所は早く来たもの勝ち!
併設されているアスレチックには子どもが群がっていました。

とりあえず飲むぞ飲むぞー
海鮮
なんで、北海道のバーベキューは海鮮が多いのかなぁ。
いただきまーす。

11時。 も…もうだめ(←小食)
「なにぃ!まだまだあるんだぞー」うーむ…ちょっとムリかも。
と、一人ちがうことを始める。
マシマロ
「あ、一人でマシマロ焼いてる!」 だってもう食べれないんだもん。
ちょっとトイレいってくるー。と脱出。

さて、川下公園の探検に行こう!
噴水プール
少しあるくと、壁泉がありました。うわー小さい子がいっぱい!
その前にはカナール。(水が流れるのは8月31日まで)
流れるお水
涼しそうだねぇ。
流れる噴水
もう食べれないはずなのに、カキ氷は大丈夫。メロン味が好きです。
イチゴ味は…くさつきは幼少のみぎり、体が弱かったのでよく子ども用に味付け
されたシロップ薬を飲まされていました。あれを思い出すので、やです。

リラックスプラザの屋内公園とはどんなもんだ?
リラックスプラザ
あ、プールも!入りたいなぁ。
プール
立派だねー。雨が降っても遊べるし。プールもお子さんは無料だし。こりゃいいね。

さて、そろそろ…と。
カレー味のリブ
料理好きの友人が、カレー味に漬け込んだリブを焼いて待っていました。
「ほらほら。これおいしそうでしょう!3日も漬け込んだんだから!」
そう・・・だね。

結局、このバーベキューは13時まで続きました。
おなかいたい!

スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり海老は美味しいですよね

焼いた海老は…殻が香ばしくてかっぱえびせんみたいで(笑)好きです。
バーベキュー楽しそうで、美味しそうですね。

かき氷、私はオレンジかブルーハワイが好きです。
確かにあのイチゴ味は、嫌いではないけれど
小児科で出された、子供に飲ませるために加えた風味がイチゴかもと思い当たりました。
それでもあの時は、それなりに美味しく摂取しておりましたが(笑)

おなか、大丈夫?

羨ましい~

なんてステキな公園でしょう。
こういう広くて遊びがいのある公園が近くにあったら、どんなにいいか。
夏でも涼しい屋内公園で走れるし、パークゴルフ(首都圏には少ない)!
海老も大変美味しそうですが、カレー味のリブが食べたいです。^^

最近の道産子はジンギスカンばかりじゃないんですね~。

こんにちは

イオニさん、nekomocaさん
こんにちは。

イオニさん>
こんにちは。焼いたエビですか!やっぱり焼きですか!くさつきもです。
小魚でも骨が好きなんです。えへへ。
カリカリの海鮮とかベーコンは大好物です!
バーベキューは…おいしいですが、お腹が!
小食とは本当に損です。
なので、実は小鉢に入るお料理が大好きです。あれなら中々お腹いっぱいにならない^^
というわけで居酒屋通い→小鉢研究→酒→太る
このスパイラルから抜けられない、くさつきです。
カキ氷ってお家でつくると安いんですけどねー。はっきりいって
お外で買うと水と色つき砂糖水にお金を出しているもんなので損している!
と思いつつ、やっぱり外で食べあるくほうがいいんですよね。
カキ氷だけは、損していると思いながらも買ってしまう存在です。

おなか…はだんだん回復しました^^ 今夜は金曜日…うくくく(酒)

nekomocaさん
トラちゃん元気そうでよかったです。
そちらではパークゴルフできないですかぁ…あれはなだらかな雰囲気の
スポーツなのに。残念です^^;
知ってます?パークゴルフのほかにグリーンボールって言うスポーツも
あるんですよ…遠めにみたけどどうしてもパークゴルフに見える…。
何が違うんでしょう?でもなだらかな感じは一緒でした。

くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。