FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込みと一途は違うよ-ストーカー、女の重い-

ああ、写真の整理が追いつかない…
くさつきは常にデジカメを持ち歩いているので、写真をいーっぱい
撮りためているのです。ブログで紹介していないものもたくさん…
うくくく。趣味です。これは記念の一枚。おうちカレー。
DSCN1650.jpg
とうもろこしとピーマンがおいしいかったです。鳥の手羽も圧力釜で しゅっ。
とろとろに早がわりー。圧力釜ばんざーい。

というわけで整理中の写真が載せることができないので、
また大学時代の友達のイタい話が登場です。
今回の被害者は同級生の女の子。朝、授業に行くと非常に顔色が悪かったので
どうしたの?と聞きました。その時は話してくれなかったんですが、
後に(事件がひと段落した後)全ての真相を知り、ぞーっとしました。

彼女の名前はRちゃん。細身でモデルのような体系でした。おまけに美人。
夏の暑い日、喫茶店でアイスクリームを食べながら話を聞きました。
さて、ちょっと登場人物が多いかもしれないので紹介。

Rちゃん=今回の被害者
彼=Rちゃんの新しい彼氏、サークルの先輩
Fちゃん=彼の元彼女。Rちゃんのサークル仲間(ストーカー)
くさつき=きいてるだけ



Rちゃんはその時、新しい彼と付き合い始めたところでした(またこのシチュエーションか)。
背も高く、まあまあしっかりしているサークルの先輩です。
しかし、この彼の元彼女がFちゃんというRちゃんの同級生でもあり
サークル仲間でもある女の子だったのです。
Fちゃんは丸顔で笑うと目がなくなるとてもかわいい子でした。
大人しい顔つきですが人懐っこい印象を受けます。
しかし、Rちゃんいわく「Fちゃんがあるときから急変」したというのです。

え?病気?!
「ちがうちがう。うちの彼がね別れたいって言った頃からなの」
ふーん?まあ、別れるとなると取り乱したりするのは仕方ないんじゃない?
「そんなレベルじゃない!」
わっ!…びっくりした。

Rちゃんは当時くさつきのアパートの近くに一人暮らしをしていました。
ある冬の早朝、4時半ごろ。ドンドンドン!!といきなりノックの音が聞こえます。
Rちゃんは飛び起きましたが、怖かったのでドアを開けませんでした。。
ドンドンドン!!音は大きくなっていきます。
「R!!オレだよ!あけて!」
覗き窓からみると、なんと自分の彼氏。びっくりしてドアをあけました。

R:「どうしたの?まだ早朝だよ?」
彼:「ごめん。本当にごめんね。オレ、怖くて…あいつが追いかけてくるんだ」
R:「あいつ?」
彼:「Fだよ!オレ、ストーカーにあってるかもしれない」

話によると、彼は夜に札幌のアパートでFちゃんから
電話を受けたそうです。
F:「絶対別れないから」と泣き声のFちゃん。
もう終わった、新しい彼女もいると彼。
F:「あの子でしょ!!」と押し問答。
彼は「話にならない」と電話を切りました。
その晩、眠りについた彼。うとうと…としていると、夜中の3時ごろ
ガチャン
えっ!今のは何の音だ…とびっくりして飛び起きました。
まさか泥棒…?恐る恐る狭い部屋を見渡します。台所…トイレ、風呂…。
誰もいない。なんだ、あの音は気のせいか。
じゃあ、寝よう…

え!!

布団をめくると、そこにはFちゃんがまっていました。

F:「わたし、別れないから」
見ると、窓の鍵の部分のガラスが割れています。窓から侵入した模様。
彼:「うそだろ…お前、どうやってここまで来たんだよ!」
F:「別れないから!!」

彼は恐ろしくなって着の身着のまま冬空の下に飛び出し、走って逃げたそうです。

R:「え、じゃあうちに来るかもしれないじゃない!」
彼:「いや大丈夫…巻いてきたから」
R:「うーん…じゃあ信用するけど。いつからこんなことになってるの?」


続きます。 

こわー…みんなさ、他人のお布団で待つのやめようよ。
ほんとにびっくりどころのレベルじゃないんだからさ。




スポンサーサイト

テーマ : あの人どうしているかしら
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
Fちゃん怖すぎです!!
続きが気になります・・・怖いもの見たさw

No title

窓割って侵入したら犯罪だべ?(笑)

続きにドキドキ。。。

こんにちは

まりさん、misachi68さん
こんにちは、訪問ありがとう^^

まりさん>
そうです。完全に犯罪です^^。
Fちゃんって本当に彼の事好きだったんだろうか?
とくさつきは思っちゃうんですよね。好き→愛→愛憎→憎→恨み?
なんかこんな方程式の最終形態にFちゃんは近づきつつあったんじゃないかなぁ…
ほんと、見た目は普通だったんですけどね。

misachi68さん>
こんにちは。訪問ありがとう^^
Fちゃんすごいですよ~。こういうのって愛っていうんでしょうか…
一方的な思い込みにしかくさつきには聞こえませんでした^^

恐っ!!!!from九州~

K島です。

続きがすっごく気になります~!!!!!!!!!!
恐いですね。
 

こんにちはー

こんにちは^^

九州は暑いですか?北海道はそろそろ秋の予感です。
紅葉がはじまりそうですよ~。
で、続きですがもうあります^^;
思い込みと一途は違うよ②は、
カテゴリ:「人生はハプニングだらけ」に入っています。
時間があれば、どうぞ~。いつもご訪問ありがとう^^

くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。