スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込みと一途はちがうよ②-予測不能。それがストーカー-

ところで…Fちゃんは冬の午前3時に彼のうちにきたんだよね?
R:「そうだよ」
そしたら、車で来たんでしょう?よく彼巻いてこれたね。
R:「ちがうよ!10キロくらいある雪道を歩いてきたのよ!」
え?
R:「ここからね、札幌まで夜中に歩いて彼のうちまで行ったの。
Fちゃん方向音痴なんだよね。ひたすら線路の下を歩いて探し回ったみたい」
うわぁ…夜中に線路の下を歩いて元彼の家を探す女…怖すぎ。

R:「だいたいさ、おかしな傾向は別れ話をするまえからあったのよ」

Fちゃんが彼と付き合っている間の奇行
①ホテルに行くと、彼が風呂に入っている間にゴムにハサミで穴を開ける
②約束の日に「会えなくなった」とドタキャンすると、家の前でまちぶせ。
「大事にされていない」と自殺をほのめかす脅迫をする
③電話、メールが1日に100件を超える

別れ話の後の奇行
①「彼ともうすぐ結婚する」と友達にいいふらす
②私と子どもを作れと刃物で脅す
③彼をストーキング
④Rちゃんもストーキング

すごいね…こりゃ。彼、よく付き合ってたね。
R:「でしょう。大変だったんだから」
え・あれ。Rちゃんもストーキングされてたの?
R:「うん」


矛先は彼のみにとどまらず、新しい彼女Rちゃんに向きました。
Rちゃんを張っていれば、彼の行動がつかめると踏んだのでしょう。

R:「気がつくといるのよ。後ろに」
うわ。怖いね。
R:「彼が東京に内定後の研修にいったことがあったんだよね」
うん

R:「そのときさ、私もサークル活動で静岡にいく予定があったんだよね。で、近くだから
東京の彼に会いに行って、それから帰ってこようと思ったの。サークルの人には、
おばあちゃんに会いに行くからって嘘ついて帰りの便を別に
してもらったんだけど、旅行会社にチケット取りに行ったら、Fちゃんがなぜかいて
『Rちゃん、東京行くんでしょ。わたしも一緒に行こうかなぁ』
にこにこして待ってんの」

わあああ…
R:「それだけじゃないんだよ。
『昨日帰るの遅かったね~。偶然部屋の電気つく瞬間みちゃった』とかメール着たり、
『〇〇くん(彼)ってね、こういうとこあるんだよー。大変でしょう』とか。
あと、なぜか私の家の玄関に手料理の入ったパックが置かれていたり…」
うわ!手料理…
R:「手料理ならまだいいんだけど、ドアノブにゴミがかけられてたこともあった。
お菓子の包み紙とか、りんごの芯とか、使用後のティッシュとか…」
それは嫌がらせだね。

で、どうやってストーカーは納まったの?
R:「彼に東京にいってもらったの」
ん?
R:「一緒に東京に就職して逃げようって。私はあと1年いるけど彼はもう就職して
  向こう行っちゃったよ」
そうなんだ。
R:「でもね。別れようと思ってるの」
え?彼と?
R:「そう。遠くに行ったら冷めちゃってさ。あはは」


女は強いな…
男女関係の水面下、冷静にそしておもうがまま行動してるのって実は女。
スポンサーサイト

テーマ : 昔こんなことしてました
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

こわっ

こんな人が近くにいたら、、、怖~い!
そういう出会いの運不運ってあるんでしょうけど、
学校や会社みたいに接点がある場合は、逃げようがないし、
それこそ遠くに離れるくらい?

Rさんは強い方ですね。
最後のオチが、またさっぱりしてて良かったです。
読後感、清涼飲料~^^

怖いですね~

女って強いですね!

だけど、電話&メールが100件って、
一日中ストーカー行為以外のことをするヒマがないですよね。

No title

コワいですねー。

根性というか、何というか。

ストーカーって、勘違いな思い込みで行動するから、常識では考えられない行動をするんですね。

気をつけてもどうにもならないかもしれないけど、気をつけよう...

こんにちは。

nekomocaさん、misachi68 さん、龍姫さん
訪問、コメントありがとう^^

nekomocaさん>
そうなんです。Rちゃんね、さっさと別れちゃったんですよね。
そんなにさばさばしたタイプじゃないのに、女ってつよーい、と
改めて実感しました^^;


misachi68 さん>
こんにちは。続けて読んでくれてありがとう^^
そうですよね。ストーカー以外にやることないですよね…
まぁ、普通の人にはムリですが彼女には彼がすべてだったんじゃないかなぁ。
そこまで盲目になれるってある意味すごいですよね…


龍姫さん>
コメントありがとう。そうですよね、やっぱりストーキングの思考回路は
異空間ぎみかもしれません^^; 気をつけるって…ほんとこういうのって
どうしたらいいんでしょうね。どうしようもないっていうか…わけわからない場面で
キレる人がいるように、
どのポイントでストーカーされるかは分からないものなのかも^^;


くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。