FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしを飛行機で追いかけて!①-上野で回し蹴り-

過去とは何かのきっかけでいきなり思い出すもんです。
昨日、ブログめぐりを楽しんでいたときのことです。
くさつきは乗り物の写真とかイラストが好きです。
バイクの写真や車の写真、最近は自転車も…あーいいなぁ。
へぇ…空港の写真もある。あ、これは…羽田空港じゃないですか…。

その時いきなり思い出したのです。くさつきのにがーい体験です。
あああ、なんて頭に血がのぼりやすい女なんだ!あんたは。
21歳の頃でした。

当時、霊感彼氏と付き合っていました(カテゴリ:怖い話参照ください)。
彼は4年生。くさつき2年生(1浪だから)。彼は夏に、某食品産業に就職が
決まり、勤務先が東京になりました。へーよかったね。

「よくないよ。東京に行っちゃうんだよ!」
しゃあないじゃない。そしたら就職辞めるかい?
くさつきは反面うきうきしてました。東京にいく機会が増えるなぁ。
浅草、皇居、上野美術館、たのしみー。
一方、彼は卒業が近づくにつれ、どんどん暗くなっていきました。
「ねぇ、籍だけいれない?」 やだ! 「不安なんだよ!」
こんなやり取りが3月まで続きました。

そして、お別れの時。駅まで見送りに行きました。
この時までメソメソ泣くので結構うんざり気味。
じゃあ、東京行くからねー。電話もするよー。仕事がんばってねー。
「うん…」 そういって別れました。
駅から速攻で帰りました。実はこの時、くさつきはお引越しの真っ最中。
自分の荷物をダンボールにつめ、新しい部屋に運んでいる途中でした。
それなのに、今別れた彼から電話が。
「今、千歳空港にいるんだけど…」ネチネチと飛行機が飛ぶまで
電話口で泣かれました。あああ、今荷物運んでるんだけど!!
いらいらいら…なんなの!東京行きは決まったんだからしかたないじゃん!!

飛行機に乗るからとやっと電話が切れました。その後…
「今、東京駅なんだけど」 「今、上野なんだけど…」
あああああ!しつこい!! 
電話するとは言ったけどそんなに電話する気はない!!

その後も2、3日「今〇〇なんだけど…」。
うわあああ!あんたはストーカーか!
引越しが遅れているくさつき。いらいらし始めました。
そして、運命の3月末日の朝。
泣きながら彼から電話がかかってきました。
「あのね、もうこんなに苦しい思いするなら別れた方がいいと思う」
はいー?!「オレ、もうやっていけない。仕事にいけない」
何?遠距離でもがんばるっていって別れたとこなのに…

ぶちっ

今どこ? 「巣鴨」 
いい加減にしな!!そこでまってろ!
引越をしていたはずのくさつき。部屋をほおりだしたまま、
財布だけもって飛行機に乗りました。あいつ…もうかんべんならん!!
(※これは10年前のくさつきです。許してください…)
羽田から巣鴨に到着。いない!(そりゃそうだ)
電話したら上野駅にいるとのこと。

2002年3月末日、昼の上野駅。
こらー!!いい加減にしろー!!
「メソメソ…」
この野郎!気合入れて働けー!!
鈍い音がしました。意外と人ってやわらかいんだなぁ…
彼の腹にめり込んだのはくさつきの回し蹴り(得意だった)。ビンタの予定が…
背が低いので届かなかったんです。まごまごせずに一発で決めないとね。
初めて男に手をあげ…たんじゃなく回し蹴りになりました。
(ちなみに彼は大学では泣く子も黙る武道系主将でした。受け止められると思った)
うずくまる彼。集まる観客…

別れる!面倒見切れない!!
それだけ言い放つと、空港へ向かうくさつき。
あー・・・しょうもないことで東京まできちゃったなぁ。

帰りにサザエさんの缶のクッキーを買って札幌へ(この辺が鬼)。
住処に戻ると、大家が真っ赤な顔して怒っていました。
「あんた!今日中にでるゆうたがね!もう次の人来てるんよ!」
あーらら…

急いで友達に電話して、引越しを終わらせました。
さ、これですっきり…と思いきや。
この3ヵ月後にくさつきはこの彼にとんでもない目に合わされるのです。


つづく
スポンサーサイト

テーマ : 三十路ガッカリ日記
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

続きが気になります…

霊感強い人と一緒にいると霊感がうつる?というのは聞きますが。
その反対もあるのですね。
どちらが強いかで決まるのでしょうか?
私はオカルト大好きですが、全く霊感などとは無縁です。
実際に見ちゃうより、見えないなにかを想像してる時の方が怖のかなとか思ったりもするのですが。
実際に見えたら、やっぱり怖いんですよね…見えないから何とも想像つきかねるのですが。

くさつきさん、男前だなあ~と、読んでて思ってしまったです。
男の人の方が女々しいって言いますし…霊感彼氏さんは、一緒についてきてほしかったんでしょうねえ。
お互いのテンションとタイミングが合わないと、悲喜劇が起きてしまうのかも…。
サザエさんのクッキーは、やっぱ買っちゃいますよ~。
せっかく東京まで出たんですし(^o^)

くさつきさん、かっこいいー!
巣鴨で…違った、上野で、、ふふ・・回し蹴りっ♪
漫画みたいで面白いな~。絵が浮かぶようです。^^
(面白がってちゃいけないのか?)

その、パッと思いついて飛行機に乗るって言うヤツ、
一度やってみたいと思っています。
子連れじゃなくて、一人で。死ぬまでに一度やります。

続きを楽しみにしてます。

続きが気になる~

こんばんは 
初めてコメントさせて頂きます

ほんとに男前ですね~

僕も昔仕事で長万部日帰り出張させられたことがありましたが
回し蹴りと三行半の為に北海道から上野って・・・・

やるな~

続きが楽しみです

No title

くさつきさん、性格が男前ですね☆
かっこいいわぁ~
回し蹴りしてるところ目撃したかったかも。

続きが気になります♪

No title

豪快でんなあ(笑)

私は関西私鉄大手の駅で、顔面パンチを食らわせ、ネックレスを引きちぎってやったことがあります。

回し蹴りにすれば良かったかなあww


財布だけ持って飛行機に乗る、ってのもやってみた~い!!

こんにちは

イオニさん、nekomocaさん、職人まことさん、misachi68さん、龍姫さん
ご訪問、コメントありがとう^^

イオニさん>
お久しぶりです~。そちらは涼しくなりました?
霊感彼氏はくさつきといて弱くなったと思いますね。どうしてなんでしょうか?
いまだに謎です。でも、くさつきもイオニさんと同じですよ~。想像して怖がって
いるのがほとんどです。でもあのオタモイの時はさすがに何かを感じましたけど^^;
(カテゴリ:度胸のいるスポット「儚き栄華、オタモイ遊園地」の記事です)
男前ですか~ありがとうございます^^
でも、恋愛ってほんとテンションとタイミングですね。
だって冷静になってたらできないことの方が多いですもんね。

nekomocaさん>
すいません…10年前のくさつきは何でもやりました^^;
それだけ世間知らずだったのです。人の思い、怖さ、エネルギーを知らないで
痛い目にあいまくりました。だけど、飛行機に乗ったときは「かんべんならん!」
と思いつつも、なんかやってしまったことに「変なスッキリ感」を感じて
ました^^; もうできないなぁ。10年前は潔かったなー…あははは。
(たぶん、今もその名残があると・・・ヒソヒソ)

職人まことさん>
はじめまして、ブログみてます^^ すっごいおもしろいです。
染み抜きってすごいですねー。本当に達成感がある仕事だろうなぁと
見てて思いました。
すいません。こんな記事で。この「人生はハプニングだらけ」の更新の時、
観客は増えます…目に見えて増えます。そして、後で見て結構はずかしい…
と思いながらも、まあ、いいか!過去は過去だし!と、こういうところが
だめなんです。もうすぐ三十路、恥だらけ。暖かく見守ってください^^;

misachiさん>
こんにちは。回し蹴りを入れるところですか…見られたくないです^^;
結構ね漫画みたいに派手ではないんですよ。シュッ、バシッって感じです。
地味です。でも、地味じゃなかったのはくさつきの顔でしょうね。怒りで
目つきが鋭かったかもしれません…^^;10年前は獣?っぽいです。
今は人間になった・・・と信じたい^^;

龍姫さん>
いやいやいやいや!!くさつきは顔面パンチはさすがにしませんよー
ネックレスも引きちぎるって…すごいです。何があったんですか…?
よっぽどの思いの交差があったんですねー…
ちっさいおっさんも青くなって逃げちゃいますよー^^;

くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。