FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余談-これは、私の知らないワタシです-

半年ほどのブログの中で「くさつきさんは、どんな人ですか?」と質問をいただいて
ました。興味持ってくれてありがとう。でも正直そんなに面白い人間じゃないよ♪
で、自己紹介というモノをしてみようかしら…と思っていたんですが、
だらだらと先延ばしにしてしまいました。ですが、今日!ついにやってみようと
思います。どきどき…結構酔った勢いもあるんですがw
ただ、こういうのって自分で自分の紹介をすると2割増しにいろいろ答えちゃうので、
なんと隣で酒を飲んでいる「草月をよく知っている彼女」にくさつきの
紹介をしてもらいますw
 これくらいやんないと面白くない。


では、ちょっと聞くのは怖いけど、やってみましょー。


Q.お名前は?
草月愛弓。これは本名じゃない。ただ東京の草月ホールが大好きというだけで
この名前を付けた、単純な女。もっとおもしろい名前にすればよかったのにw

Q.外見は?
ちび。丸顔。セミロング。でこせまい。
化粧がめちゃくちゃ薄い。見た目が24,5に見える。
そんなに表情は豊かじゃない。でも黙って笑ってたらイメージ職業は保母さん。
内面とかなりギャップがある。


Q.性格は?
一言でいうと「天才肌」(※←注 「天才」ではありません^^;)
某作家もそういってるよね。そして「社会無理やり適合者」。
基本的には温厚。こだわり強し。キレたのを見たのは一度だけ。
その時は「この人、どこでどう生きてきたんだろう…」と思った。
照れ隠しをする。褒められると警戒したり、素直じゃない。天邪鬼。
子ども。虫とか小さい動物とか好き。年取っても独りで
ずーっと遊んでると思う。


Q.草月について困っていることは?
能力にかなりばらつきがある。文章や企画や調査はうまいけど
地図が読めない、迷子になる。数学できても簿記できない。蛍光灯もまともに
交換できない。ネジも一人で回せない。頭いいのかなんなのかわからない。
偏った能力。あと、片づけが下手。雑。腰をあげるまで長い。
牛歩戦術もほどほどに。ネギが大嫌い。


Q.草月との思い出を一つ
とにかく危険なことを平気でするので、恐ろしい思い出もたくさん。
ここに書かれていないことをあえて言うなら、
仕事で「できないくせに、女を下に見て偉そうなおっさん」
にあたってすごい文句を言われた時。「おまえ、なんだその顔!」と理不尽に
怒鳴られた時、草月が平然としてたこと。後で「言い返していいんじゃない?」
っていったら「弱い者いじめするのは趣味じゃないんだよ~」
くさつきが怖かった…


Q.異性関係の印象は?
ブログではひどい目にあったように書かれているけど、本当は
玉石混合だと思う。いい人も結構いた。面倒見のいい男が好きだよね?
基本的に絵が好きな人とか料理が好きな人が多い。背が高い人も多い。
物静かな人も多い。「できないのに偉そう」とか「話を聞かない」男は
異性としてはダメっぽいね。

Q.癖は?
考えごとしている時、鼻をつまんだり眉間をさわってる。
文章書いている時は返事しない。迷子になる。
人よりたくさん寝る。おなかが弱いのに暴飲暴食をする。
一晩でキャベツ1個食べるとか。
後、出先で必ずご当地ものとか、変わった食べ物を探す。
すぐメガネ壊す。


Q.人間関係は?
年上とは相性がいいのかな?年下は…友達いるの?(いないかも…)
仕事では、リーダーになった方がいい(無理無理^^;)
温厚に進めるから。みんなの意見を聞くし。(そうかな??)
民主主義なのであんまり悪く言われてなかった。でも、その分
できない奴が調子のってナメタ態度とるので、2番手にやり手の男がいる方がいい。
2番手がいないときは、はやく終わらせたいのかくさつきが
ドライすぎて別人にww
まぁ、そうはいいながら結局みんなに守られてことを進めてしまう人。


Q.好きなものは?
一番は本?(←そうです^^)
調べもの好き。図書館いったら帰ってこない。
チョコレート菓子?ハムスター、カエル、ねことか?
和風の柄もの小物好きだよね。クラシックとか近代美術。
フェルメールとミュシャ。
昔、よく牧場作るゲームとかパズルとかしてるのを見た。
折り紙とかパステルも好きだよね。
まちが好きだよね。歩きながら電灯の数とか数えてる…。


ど、どうもありがとう。
自分がどんな人間かよくわからなくなってきました。
これが、人からみた草月愛弓みたいです。まぁ、彼女はかなり
優しい目で見てくれていると思うのでこれが全て客観的に
みた草月だとはいえませんが…でも、人から見た自分っておもしろいね。
これは、わたしの知らないわたしでしたw

スポンサーサイト

テーマ : 気になる!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分を分析されるってなかなか怖いですよね。
でも、お友だちは冷静に見ていますよね(^^)

まっすぐ、自分に正直に前向きに生きてるな~って
まぶしく感じてしまいます。

文章からも、とっても魅力的に感じますよ(^_^)v

No title

こんばんは。
これは面白いですね~「自己紹介」じゃない「他己紹介」(^^)
思わず笑ってしまった部分も、、、すみません。

「思い出を一つ」が、怖いっすねぇ、、、(^^;)
その冷静な判断は凄いっす。

僕は人にどう見られているんだろう、、、ちょっと気になりますね(^^)
飲み仲間に聞いてみようかな?

No title

実にわかり易い解説ですねー。

くさつきさんと仲良しの方に紹介してもらって、良かったです^^
自己紹介より、他己紹介(笑)


私は大阪府の北西に住んでおりますw
川の向こうは兵庫県。

山が近く、マンション前の道路を渡ると、道が上りになってます。
山を夜ドライブすると、イノシシや鹿、たま~にキツネに遭遇しますw

この山の東側は、おそらく日本で一番ワルいサル軍団に占拠されており、ドライブウェイで車を停めようものなら、サルがボンネットや屋根に上ってきます。
窓は絶対開けちゃダメ。

人慣れした野生動物は恐ろしい、ってコトがよーくわかります。

素晴らしい~♪

こんばんは~☆

自分の事そこまで分かってらっしゃるのは凄い事だと思いますよっ♪
一晩でキャベツ一個ですか(笑)
ふじもとは…朝から羊羹丸ごと一個(爆)

日々てきとーに生きてますね~♪
『お前は変わってるからな。』と親からのお墨付き~♪←お手上げ。

No title

こんにちは☆

あはっ(^^)
こういう自己紹介もおもしろいですが、
ご自身は 汗汗しそうですねー(笑)

うん。でも、よいオトモダチをお持ちですね☆
ブログを通して、勝手に想像していた、くさつきさんと
重なったり、新しい面を感じたり・・・

おもしろかったです☆

No title

本名かと思ってました!!
確かにさすがに本名はだせないですよね(^-^;)

一晩でキャベツ1個食べるってどんなですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すごいですw

こんにちは

misachiさん、あひる課長、龍姫さん、
ふじもとりゅうさん、ひいちさん、モモさん
訪問、コメントありがとう^^

misachiさん>
分析はかなり怖かったですw でも彼女が大人だったので
上手い具合に指摘と褒め言葉で教育していただきましたww
とはいっても一番怖かったのはこのブログのコメントです^^;
公開してしまった後でなんと思わるかな~、とかなり不安でした。
みなさま、大人です。暖かい言葉をありがとうww

あひる課長>
え!どのへんで笑われたんでしょうか…キャベツ?電灯??
あわわわわ。思い出を一つ、はくさつき自身も忘れていた
ことでした。結構人ってみてるんですね~^^;
やっぱり、課長の正体は「こちたて」に行かないとわからない
んでしょうか。 かなり気になるところですw
飲み友達の感想をぜひ聞いてみたいです^^

龍姫さん>
こんにちは^^ 非常に恥ずかしかったです。この記事…
特に「天邪鬼」とか「キャベツ1個」とか「牧場のゲーム」。
川の向こうが兵庫県というとかなり自然が豊かな大阪地域ですね^^
能勢電あたりからいくのかな…?イノシシははじめて聞きました。
サルはこの前のコメントでわかりましたが…それに狐?!
野生大国ですね^^;すごい話です…知人が昔イノシシにかまれて
えらいことになったのを思い出しましたw まさに自然との闘いですねー。
そこは本当に大阪?!とこのコメントをみて思う人が何人いるだろうか…
大阪って言っても広いですねー…

ふじもとさん>
こんにちは。くさつきを軽く飛び越える人がここにいましたね…^^
朝からよーかんなんか食べたら胸焼け確定ですw親もあきらめる
自由度とは…それって普通の人はなかなか手に入れられないものかも
知れないですw 大事にしてほしいです^^

ひいちさん>
こんにちは^^ コメントありがとうw
ひいちさんの文章って本当にやさしさが伝わってきます。
ブログもそうですが、ここまでやわらかい気もちってあんまり
出せないだろうなぁとくさつきは思っています。ブログでは
どう思われていたんでしょうか…いろいろ出かけてる記事ばかり
書いてるし(あとブチギレた過去とか)結構派手と思いきや…
地味です。本当は独りの世界大好きなんですよ~。今日は休みなので
消しゴムハンコを一日彫っていると思います…

モモさん>
コメントありがとう^^ ツイッターでフォローしようかと
思いながらいつも躊躇してためらっているくさつきです^^;
本名ではありませんが、ライターネームなのでこの名前を
知っている人もネットいがいでもたくさんいます…w
さすがに本名は…あ!最近地域の人もこのブログをみているので
本名を知っている人も結構います^^; 上司にブログがバレタ
時にはかなり汗をかきました^^ 
キャベツはですね…1個食べないほうがいいです。
次の日ですね…おなか痛いです。ちなみに1日中いたいです。
それにまた、間違って胃薬で「キャベジン」とか飲んでしまった
日には自己嫌悪です^^;


みなさま、本当はこの記事のコメントすごくどきどき
してました。変な人だと思われたらどうしようー、と^^
でも、大人なコメントばかりでかなり励まされました。
「子ども」で「天邪鬼」で「迷子」で「おなか痛い」
な人ですが、これからもよろしくお願いします^^;

くさつき

遅ればせながら・・

> 能力にかなりばらつきがある。文章や企画や調査はうまいけど
地図が読めない、迷子になる。数学できても簿記できない

→ 面白いな~。 
  私は、地図が大好き。もう、ばっちり読める。どころか、
  しょっちゅう、書いて遊んでる。
  でも、数学できても簿記できない。 は、全く一緒だよ。

簿記って、全くできない。
身体が受け付けない。 
だから、お金が 貯まらないのかな?

No title

くさつきさんが、ちょっと変わったチャーミングな
<普通の女性>に見えてしまう、自分が恐い?苦笑。

僕もコピーライターだけど
周りは「バケモノ」みたいなのばっかりだからなぁ…。

いや、僕自身は
極めて普通のオッサンなんですけどね…。

くさつきさんの
ますますのご活躍と武勇伝を祈念して、乾杯ですね。

こんにちは

編集長、癌ダムさん
こんにちは。コメントありがとう^^

編集長>
なんと!地図がとくいな女とは…初めて見た。
(いや、正しくは見てないか。あれ、目元だけ…涙袋大きい)
それにしても、これは重大な事実が発覚しました。
編集長についていけば九州で迷わない!と^^
ええなぁ…昔、NHKの教育番組でまちの地図をかく
「ちょうさん」っていうのがいて、その人が大好きだったんだよ~
地図描ける人は尊敬ですわ。しかし、簿記できないのね~。
一緒一緒。だって、こづかい帳もつけれなかったもんね。
金なんかたまるわけ…ない^^;
あ、蛍光灯一人で交換できる?(できないよねっねっ?)

癌ダムさん>
そうです。チャーミングではありませんがくさつきは
「普通の人」です^^ 決して特異な才能のあるコピーライター
ではありませんw チャーミング…

(…うひひ)

くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。