FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒サザエさん①-食事中の人、みないでください-

Aちゃん…あなたの結婚生活はまれに見る地獄だわ。
草月は神仏を崇めません(神様関係基本的にお断りしてます)
が、そこのおばさんたちには参った。
まさに神をも恐れぬ所業とは、あるもんだなぁと思います。

Aさんの新しい家族のおばさんたち4人姉妹です(50代後半~60前半)。
4人のうち、2番目と3番目のおばさんは体型がマツコデラックス
そっくり(余裕で100キロ越え、身長170cm超え)。
ですが、最初に会ったときは、外面がいいのでいい人~
と思ったらしいです。まあ、正体はすぐにばれたんですけどね。

おばさんたち(以下、マツコたち)は、とんでもないケチで
まれに見る、裸の王様でした。

最初に驚いたのは、そのマツコたちの食事量。
もう食べる食べる、そしてその食べ方も尋常ではない。
お金持ちなんですけど、ケチなのでいつも実家(つまりAちゃんち)
に来て、食べて帰るんです。
しかも、食べ方が適当で汚い。これもまた、尋常ではないんです。

Aちゃんが最初に衝撃を受けたのは、最初でみんなの食事時、
お魚を出した時でした。
まあ、骨外すの難しいやつもありますよね。だけど、普通
箸でとったりするじゃないですか。それもしないそうです。

Aちゃんいわく、「マツコたちはめんどくさがりだから」。
お魚がでると、Aちゃん宅のテーブルには、新聞紙が敷かれます。
そして、今日も今日とてやってきたマツコたち。
頭から魚にかぶりつく。

もごもご…バリバリ…

ペッ!!

Aちゃんには衝撃でした。だって、みんな
新聞紙の上に、魚を吐き出す…
食事が終わる頃には、何の惨劇だ?というくらいに散らかっています。
それを片付けるのが義母さん。黙って新聞紙を片付けます。

Aちゃん絶句…しかし、その後もマツコおばさんたちは
まだ食べる、といって冷蔵庫から魚肉ソーセージを出す。
ウインナーの方じゃないですよ。あの、ハンバーグみたいになっていて
切って焼いて食べるタイプのぶっとい奴です。
それを生のままもってきて、歯で金具のところを無理やり噛み切り…

がぶッ!!
もちゃもちゃ…くちゃくちゃ…

「うわぁぁぁぁぁ!!」
なれないAちゃんは、貧血を起こしそうでしたが、家族はみんな平気な顔。
義母さんは黙ってる。


義母:「Aちゃん、びっくりしたでしょう。あのおばさんたちはね
この一画では超が付くほどの暗黒お金持ちでね…有名なのよ。
私もね、恥ずかしくて。買い物にいったら後ろ指をされるから、
変装してマスクして、隣町で買い物するのよ」


その日、Aちゃんは隣町まで買い物に行きました。
スーパーで魚肉ソーセージを見て、凍りついたそうです。


しかし、これは序章でしかなかったのです。


続く
スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいな~。
千と千尋の神隠しで、段々屋台でご飯食べてる皆が豚になっていくシーンを、読みながら思い出したよ。
それよりひどいかもしんないね~(;´Д`)

こんにちは

あけぼう、こんにちは^^

「 千と千尋の神隠しで、段々屋台でご飯食べてる皆が豚になっていくシーン」
って電話で言うと、

「そうよ!そのままよ!!その人すごいわ!!」
といっていました。

まだまだ、この不思議な家族の話は続きますだよ…
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。