FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒サザエさん④-そして、さらに強烈な義弟の嫁-

義弟の嫁…さらに強烈な問題の女。
この嫁は、義弟の幼馴染。
結婚する時に黒サザエ一家の義母さんから止められたそうです。

義母:「あんたね、うちなんかに嫁いだら後指よ。やめなさい。うちの
息子はね、とんでもないアホ息子でね、うちの家を継ぐって言ったって、
財産なんかないのよ。絶対に後悔するわよ」


それでも、みんなが止めれば止めるほど
「あの人の悪口いわないで!あの人の味方は私しかいないのよ!」
と、勢いで悲劇のヒロインになって結婚してしまった。

が、Aちゃんいわく「この義弟の嫁は、財産目当て」。
なぜなら、マンションの頭金も義母に出させ、何かというと
「〇〇ちゃん(子ども)のジャンバーがない」等の理由を付け、
服も金も、旦那の兄弟や義母たちにことあるごとにせびってくる。
金遣いは荒く、家もゴミ屋敷なので、買ったものがどこにあるかわからず
失くしては、金がない、モノがないと黒サザエ一家に言う始末。

結婚してから、義弟がとんでもない男だと気づくのに、そう時間は
かからなかったのです。(幼馴染ならわかりそうなもんだ…)
社長夫人の座も思ってたものより違うし、建設業なんてこれから厳しい時代になる。
「みんなのいうとおりだったわ…」と後悔する義弟の嫁。
しかし、とき既に遅し。義母が「だから、いったじゃない!」というと
「あの人の悪口いわないで!」といきなり怒り出す。もうわけがわからない。

その矛先はついにAちゃんにも向いた。
「義姉さんは、私より顔もスタイルもよくないのに、勝ち組ですね~」
と常日頃からいってくる。Aちゃんの旦那は子どもも妻も大事にし、市役所に
勤めている。顔もいいし、背も高い。Aちゃんはどちらかというと、モデルみたいな
タイプではなく、丸顔で平凡な感じの女の子。一方、義弟の嫁は、モデル並みの容姿。
しかし、子育てもあまりせず(義母に押し付けている)、借金して旅行に行き、
家の中はゴミ屋敷。

その人、毎日何しているの?
「あのね、あのね、美顔スチームかなんかを買ったってつい最近言ってたから、
訪ねていったのよ。そしたらね、ゴミ溜めの中で、スチームにあたってたよ!
何時間もあたってて、子どもはほったらかしなの!毎日パソコンの前にしかいないのよ!
うちの子が、あの家に行くと痒がって仕方ないのよ!」

掃除しろよ…
お金ないんだったら働けばいいのにね。

「そうよ!うちの会社は給与計算の日は、家族総出で手伝うのよ。それなのに、義弟の嫁は
こないの!それなのに自分も給与もらおうとするのよ!」

「だからね、私いってやったのよ。お金ないならね、子どもがいても出来る仕事は
あるでしょうって。配達でもなんでもしたらって。
そしたら『そんな仕事は私にふさわしくない』
っていうのよ!」

何者?その義弟の嫁…


その義弟の嫁が、おかしいと確信した事件があったそうです。
それは、ある冬の朝。早朝起きて旦那さんの弁当をつくり、朝食をつくり、
みんなを起こす係りのAちゃん。6時になってそろそろ弁当を作るかな…と思っていた
矢先、けたたましく電話がなった。誰だ、こんな朝早く?

A:もしもし…

「あ、義姉さん!淫乱がですね!」

A:あのね、〇〇ちゃん(義弟の嫁名前)、あなたね、何?こんな朝早く。
私は仮にもあなたの旦那の義姉なのよ。
こんな朝早く電話かけて、淫乱じゃないでしょ。おはようでしょ。

「義姉さん、それどころじゃないんですよ。私、友達がおかしいのか、
私がおかしいのか、もうそればかり気になって、淫乱の癖に!」


A:私、朝は忙しいのよ。これからご飯作って、旦那起こして。

「10分で済みますから!」

聞けば、立派な旦那を捕まえて幸せな結婚生活をしている友達に
『あなた、もっと家事ちゃんとやったら?』と注意されたという。

「あいつ、淫乱の癖に!わたしになんてこというんでしょ。
私、努力してるんです!努力してるでしょ!」


A:(何を努力してるんだろう…?)でも、そのお友達、淫乱だったり
今誰かと浮気してたりするの?

「いいえ、若いときです!」

A:あのね、〇〇ちゃん。独身時代にね、いろんな人と付き合ってもいいじゃない。
その人は目が肥えてるから、いい人と結婚してるんでしょ。

「そうです!家事もやってます」
A:じゃあ、なんであなたそんなに騒ぐの?ちゃんとやってる人にそういわれただけでしょ。

「そうです!でも、あいつ淫乱なんですよ!」

A:もうね、私ご飯の用意するから。あなたも子ども起こさないとダメでしょ。
大体あなたね、朝からお母さんが淫乱、淫乱って騒いで子どもがどう思うかしら。

「大丈夫、まだ寝てます!もう、わたし起きて思い出して腹が立って…」

その後も、淫乱、淫乱と朝から連発する義弟の嫁。
疲れて電話を切ったAちゃん。



…朝一発目、思い出して腹が立って、電話して、「淫乱」?
そんな電話きたら、誰でもびっくりするよ。

「そうなのよー。失礼でしょ。あの子、努力してる努力してるっていうけど
スチームに当たってるだけなのよ!それに私が編み物してたら、自分の子どもの
分も編めとか、馬鹿なことばっかりいうのよ!おばさんたちも、うちの義祖母も
あの嫁が嫌いで、みんな車の音を聞いたら蜘蛛の子散らしたように逃げるのよー!」

まあ、結局私は美人なのに、なんで他の人より幸せな結婚してないのかって
いいたいんだろうね。隣の芝生が青すぎて目がつぶれてるんじゃない?
あんたんち、まともなのいないの?

「…旦那?」


続く
スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他人事だと思うと、もう可笑しいです、黒サザエさん一家!
ごめんなさい。Aちゃんは大変なのに。。。
読んでたら、漫画か何かの話のようです。
実際にそんな人たちいるんですね~~(^_^;)
たくましくなりそう。

続きが楽しみです(^^)

こんばんは

元気が出ない毎日ですが、なんだかクスッと笑ってします

人ごとだからでしょうね
(>▽<;;

文章お上手だし、続き楽しみです♪

Aちゃん、ごめんね!

No title

その環境で彼女の旦那さんがマトモだったのが、もう奇跡に感じるね・・・。
朝からそのワードは、心臓に悪いわー(;´Д`)

文章で読んでてもΣ(´∀`||;)ドキッ!! としたもん・・・
それで続くしw
これ以上まだあるのか黒サザエ一家・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

追記:上記の「そのワード」をもろに書いたら、FC2に不正な投稿だと判断されたw

No title

とても、日曜の18時に放送できそうにありませんね(笑い)

こんにちは

misachiさん、いそべえさん、あけぼう、はまげんさん
ご訪問、コメントありがとう^^

misachiさん>
そうなんです。最初、何かの冗談かと思ったんですが
リアルタイムでこの話を聞くとどうもウソだとは思えない^^;
とにかく、すごいんです。まだまだ続く暗黒サザエ…

いそべえさん>
こんにちは。文章お褒めいただき、ありがとうございます^^
くすっと笑えるのは、遠くの人として聞いているからですよ~。
Aちゃんは、へこんだり、諦めたり、どなったり
本当に毎日大変そうです^^ でも、こういう生活って
滅多にないですね。傍観しながら、クスッといかせて
いただくことにしましょう…^^;

あけぼう>
ふふふ…この話はまだまだ終わらないですよw
やっぱり禁止ワードだったか。実はこの嫁、もっと強烈な言葉をたくさん
いってたんだけど、書けなかったんだよねw

はまげんさん>
こんにちは。いや、休日のゴールデンタイムどころか、深夜放送
でも怪しいです^^;
暗黒サザエさんか、渡る家庭は、マツコばかりかどちらに
しようか、迷ったんですが、Aちゃんが暗黒サザエさんという
コピーを気に入ったのでこっちにしました^^;



ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。