FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒サザエさん⑤-コピーライトは、ぱーちくりん-

あんたの家族ってさ、日本のダメ家族問題の巣窟なの?

「そうかもしれない。究極だと思うわ…」

本当に、義弟の嫁には笑うね。

「まだあるのよ!また最近新たな問題が発覚したの。義妹よ。」
まだあるの?どうなってんのさ。

旦那のすぐ下の妹さん。これまた美人。
旦那さんとAちゃんが結婚した後、「お兄ちゃんが結婚したなら私も!」
とすぐに見合いして結婚した。だけど、2年を待たず離婚。

なんで離婚したの?

「あのね、あのね、結婚してすぐにね、その最初の旦那さんがね
某宗教に入っていたことがわかってね、すぐに入信しろって親戚中に
振込用紙を送って来たの。マツコたちも激怒してね」

あー、そりゃ私でも怒るかもしれない(最初の旦那さん…?嫌な予感)。

「それでね、義妹はこれまた義母にマンションの頭金を出させてマンション買って
暮らしてたんだけどね。離婚の話が進んだ時期に、鍵も渡していない、旦那のお母さんが
家に帰ったら、いきなりいたの。
それでね、こういうの。
あんたは、出て行け。マンションは渡さない。孫も渡さない!(←生後1ヶ月くらい)
マンションはね妹名義でうっぱらったけど、子どもはその婆さんに取られちゃったのよー」

うわぁ。親権は母親有利なのに…義妹も家がゴミ屋敷なの?

「ちがうよ!あの子とても片付けや料理が上手で、旦那にも文句言わない。
それをいいことに、マツコおばさんたちは、時々呼びだして自分家を掃除させてるの!」

どうなってんの、そのマツコデラックスおばさんたちは…

「それでもね、懲りずにまた2年位前に見合いしたのね。でもね、私達止めたのよ。
公務員だけどね、意地が悪そうだし、もっと考えてほしいって」

へえ…なんでみんな止めるんだろ。

「だって、見合いの仲介者がマツコおばさんたちなんだもの!
前の旦那もそうなんだよ!


ああ、そりゃダメだ。

「でも、聞かずに結婚したのよ。公務員だからって。顔もいいからって。
でも私は止めたのよ。それなのに、悲劇のヒロインになって意地で結婚したんだから!

バカじゃないの?その義妹も。

「それでね、やっぱり義妹の今の旦那もおかしかったの。赤ちゃんが出来たのにね、赤ちゃんが
泣くと怒鳴るし、帰ってきたらお気に入りのジャージが洗濯されてないって義妹を殴ったのよ!」

ああ、DV男はダメだ。一番、人として許せない。

「義妹はね、自分の旦那が怖くて毎日2回も掃除して、夕食も手の込んだものを作って
待っているのよ。でも、旦那はすぐに怒鳴ってお前は何もわかってないっていうのよ。
それでね、この前義妹の旦那が離婚したいって言い出したのよ。大騒ぎになって、
離婚の理由を聞いたのよ。そしたらね…」

自分は結婚に向いていない。自由なお金もないし、遊びにいけない。
仕事で疲れて帰ってきてなんで、子どもが泣いているのか。離婚したい。


もうだめだ…離婚させなよ。

「そうなの!それでね、義妹の旦那が離婚したいって職場の上司に相談したら
『お前の家って家の前とおったらいつも綺麗にしててね、料理のいいにおいがするぞ。
奥さん全く非がないじゃないか。慰謝料とられて裁判負けるに決まってる』
といわれたの。そしたら、お前のせいで恥かいたって義妹を怒鳴ってね、
しかも、今度はお金を払いたくないから、離婚しないって言うのよ」

ふーん。どこまで馬鹿なのその男は。明らかに足りないわ…
小遣い足りないとかそんなバカな理由もあるのかね。

違うのよ!もっとすごいのよ!この義妹の旦那はね、ババコンなの!
よくよく聞いたらね、1ヶ月に何回も自分の実家に帰ってね、おばあちゃんの手料理を
食べてるのよ!それでね、おばあちゃんにお小遣いまでもらってね、おばあちゃんみたいな
人じゃないと結婚したくないって、それを離婚の理由で押し通そうとしたのよ!」

うわぁ…本当に一本筋の通ったババコンだわ。気持ち悪ぅ。
誰でも避けたくなる結婚相手だね。幸せになれない条件上位、みたいな。
誰も義妹の結婚生活はうらやましくないだろうね。
私なら3日で離婚するわ。いや、その前に結婚もしないし、友人にもできないな。

「それがね、先週また離婚するって義妹の旦那から電話が来たの!
それで、理由を聞いたのよ!そしたらね…」

うん…嫌な予感がする。

お弁当にサラスパが入っててプチトマトが入ってたっていうのよ!

???

義姉さん!あのですね、ボクの仕事は本当に大変なんですよ!毎日大変なんです。
昼食はね、唯一の楽しみなんですよ!その楽しみのお弁当にですね、サラダスパゲッティが
入ってて、ボクの嫌いなプチトマトが入ってるんですよ!こんなに楽しみの時間に…
ひどいと思いませんか!もう我慢できない、こいつはボクのことを何もわかっていない!
離婚します!


…その人の仕事ってそんなに大変なの?

「…ううん。このご時世民間企業のほうが絶対大変だと思う」

もういいじゃない。離婚させなよ。バツ1、バツ2なんて恥ずかしくないよ。
自分の幸せをつかんだ方がいいのよ。良い結婚生活ってそういうのじゃないと思うよ。
義妹はそのバカな理由で離婚できるんでしょ。慰謝料たっぷりもらいなよ。

「それがね、義妹は離婚したくないって言うの…」

??? なんで? 意味わからないよ。

「愛してるからって…」

どこを愛してるのさ!義妹、頭壊れてるんじゃないの?!

「顔がいいからって…」

その義妹も壊れてる…計算高い振りして一番バカな結果をもらうタイプだね。
殴ってやりたいわ。私なら1日待たずに離婚するね!

「そうなの…これでまた、大騒ぎしてるのよ。サラスパでね…わたし、あんな
スーパーで売っているサラスパが離婚の種になるなんて思わなかったわ…
それでね、ことあるごとに『義姉さんは、顔もスタイルもよくない、そんなに家のことも
ちゃんとやってないのに、勝ち組でずるい』って私にいうのよ」

本当に悪いけど、その義妹の話は一番ムカつくわ。
あんたの家族アホではいい表せないくらいの…なんていうのかな、この状態。


「うーん…ぱーちくりん、かな?」


そのコピー、私の2011年上半期Best1に入ると思うわ…
スポンサーサイト

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして南の風です。
ご訪問ありがとうございます。

生きていると、人には言えない事って一つや二つの
悩みはあると言いますが、私もその一人です。

草月愛弓さんは、前向きな捉え方をしてるようで
読んでいて楽しくさせてくれました、(失礼)
性格の違いなんでしょうか、参考にさせていただきます。

これからも宜しくお願いします。

No title

いやーやっぱなんだかんだ言っても、マツコおばさんが、ガンなんジャマイカ?
諸悪の根源的な存在・・・ww
いや笑いごとじゃないんだけど:(;゙゚'ω゚'):
マツコおば達が自分から毒気を発しているのに対して、
義妹さんは、自分で自分を負のスパイラルに落としてる感じがして、確かに一番イラッとさせられるね。
あーっ(#゚Д゚)y-~~イライラ

こんばんわ

南の風さん、あけぼう
こんばんわ。訪問、コメントありがとう^^

南の風さん>
こんにちは。はじめまして。人にはいえない秘密は
あるもんですねー。でも、それはきっとはっきりと言わなくても
伝わるものだと思っています。くさつきは、一番大事なことは
言葉にはならないものだと思っています^^
頑張ってください。気が向けばまたいらしてくださいね~^^

あけぼう>
そうよ、そうよー!たぶんじゃなくてマツコおばさんが、
癌ですわw だけど、うーん・・・もうね、ここまでくるとね
誰が眼なのかわからなくなってきたらしいよ。というか、旦那が
まともなのが本当に不思議なんだわ・・・明日はどっちだ!

くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。