スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここどこだろうね?夢の中-最後の不思議なドライブ-

突然ですが、暗黒サザエさんばかり書いてたら、
草月が突如記事書きに飽きてしまい
ましたので、今日はちょっと違うのを。

だらだらと、不思議な友人たちと夢の話を書かせてください。


くさつきには不思議な友人が何人かいます。
人生で何人か会ったことありません?何か異様に勘が鋭いって
いうか、勘では片づけられない能力がある人。

第6感っていうんですかね?こういうの。

でも、草月の友人に関しては、
本当にどうでもいい力なんで、ほっといてます。
というか、あんまり役に立たない。

友人1:一番甘いスイカかメロンを当てる(夏限定能力、みかんは不可)
友人2:大学センター入試で、本当に鉛筆ころがして高得点
友人3:友人の経済の変化を、感知するのが得意

意味ないなぁ…あ、3の友人はですね、経済に明るい方じゃなく、
いきなり●●ちゃんに会いたいなーとか、●●ちゃんどうしてるかなー
とか言い出すんです。で、会ってみたら結婚してたり、転職してたり
とにかく経済状況が変わってます。人って変な力ある人いますね。

草月には不思議な能力は全くございません。
ただ霊に嫌われてるな~というのは
なんとなく小さいころから知ってます。
神様にも嫌われてるか?と、思うこの頃。(←仕事がしんどい)


草月には、不思議能力はありませんが、
昔は不思議な夢をよく見ました。特に疲れたらですが、
そうじゃない時もありました。

何年か前も、そうだったんですよね。25,26くらいだったかな?
車を買い換えて、古い車をリサイクルに出す…という前日でした。
草月が初めて買った車で、大事にしてたんですがとうとう限界が来て、
買い帰ることに。すごく残念に思ったのを覚えてます。

その晩。
草月は夢の中、明日捨てる車で知らない道を走っていました。
ここは、どこだろう?まっすぐな道なのになんだか変な所なんです。
空は曇り。走っていると前に大きな龍の像が見えました。
半分苔がついています。ボロボロ。
向こうの方に鳥居が見えるけど、道は苔だらけ。周りを見てみると
ここは村だったんじゃないかな?と思うような、苔だらけの家みたいなのが
見える。突如、ざわざわと人の声がして…

「戻られたようです」「本当によかった」と声がする。

苔の上のやぐらの上に誰かがたってる。

なんだろうこれ…と草月は車でやぐらに近づきますが…
なぜか、車はやぐらの前で、左折。

車は勝手に走り、たくさんの赤色の鳥居の中をくぐりぬけて行きます。
最初は苔の生えた赤い鳥居の中をくぐっていたんですが、
だんだん、苔がとれている鳥居になり、
最後はピカピカの現代っぽいやつになっていました。

最後の鳥居をくぐると、そこはいつも通る国道12号線でした。

25歳くらいの時に見た夢だけれど、不思議だったなぁ…
なんか車が最後に不思議なドライブに連れて行ってくれたみたいな
感じで、お別れが名残惜しかったです。

でも、最近夢を見てない。
仕事が忙しいからかな?


友人たちは何してるかな。また、夏になったら帰って一緒に
スーパーでスイカでも一緒に買いたいなぁ。

何の能力もないし、欲しくないけど、
スイカあてだけは、うらやましいw

スポンサーサイト

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカを当てられる能力はマジですごい(゚д゚)!
害がなく益ばかりのチカラじゃないの~。いいな~。
印象的な夢だねぇ・・・面白い。
あけぼうの友人には、男性を見ると即座に将来ハゲるかハゲないかを予知するヤツなら、いる・・・(そしてそんな友人が結婚したダンナの頭もちょっとキテるw ←それも予言済みw)

こんにちは

あけぼうへ

こんにちは。スイカ能力はうらやましいよね^^
パイナップルもいけるらしいよ。
でも、将来のハゲよそうもすごいといえば、すごいw
そして、それも害がなく、女性には益な能力…かもしれない^^;

くさつき

ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。