FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒サザエさん⑥-みんな一緒よ、だけど負けられない!―

さて、全てを書き終わらないと、この暗黒一家の
最後のコピーが出せませんw
ので、もうちょっとだけお付き合いください。

今日は、Aちゃんのおばさんたちの、ちょっと笑ってしまう話です。
マツコおばさんたちは、姉妹4人いるのですが、ことあるごとに
実家に顔をだす、実家大好き人類です。
ご飯も、休みの日も、みーんな実家に集まります。

じゃあ、仲いいんじゃないの?
「うーん、そうだともいえるし、そうじゃないともいえる…」
と、不思議な答えをだすAちゃん。

昨年のことでした。2番目のマツコおばさんが、いきなり実家に来て
「私、お墓たてたのよ~」と他のマツコおばさんたちに、自慢していました。
すると、

なんですってー!


と他のおばさんたちは、突っ掛けを履いて出て行く。
なんなんだろう…とAちゃんが呆然と見送った数日後。

「わたしもお墓建てたわ~」
「あら、わたしもなのよ!」

と墓の自慢をしあっている。あまりに自慢げなので、誘われるまま
見にいったAちゃん。みてみてびっくり。
なんと、マツコ叔母さんたちの墓が4つ並んでいる!

「これで、死んでも安心ね~」
「ちょっと、あんた墓守お願いね!」
誰がそんなことするか…と心の中でつぶやいた、Aちゃん。

昨年11月、またまた2番目のマツコ叔母さん。
「ちょっと、うち3Dのテレビ買ったのよ~、見に来て~」
と実家で自慢するマツコ叔母さん。みんなで見にいくと
ゴミ屋敷の中に堂々とそびえたつ3Dテレビ。

へえ、いいですね、とみんなが口々にいうとまたまた
他の3人が次ぎの日電気屋へ。
「うちにもあるわよ!」
「家にだってあれくらいあるわ!」と張り合っている。


…そりゃすごいわ。なんでみんな同じことをするのかね?
「わからないの。でも、とにかく負けたくないのよー。
この前、それが明らかになったのよ。うんとね、家の近くにね
すごい有名な大手デパートが進出してきたのよ」

へえ、この不景気に。でも、それがどうかしたの?
「それがね、笑っちゃうのよー。おもしろかったわ」

デパートができたので、オープンの日に、
義母さんと一緒に行こう、と話していたAちゃん。
その場には、マツコおばさんたちもいた。一応誘う、Aちゃんと義母さん。
だけど、みんな口をそろえて

「その日は用事があるから」
「私、仕事忙しいから!」
「私、興味ないから!」


など理由を並べる。仕方ないから、義母さんと2人で出かけたAちゃん。
Aちゃんと、義母さんのお目当ては美味しいと評判のロールケーキ屋さん。
せっかくだから、みんなに買っていこうか、と行列に並んだ。
すると、前の方に…あれ?みたことあるよ、あの体型…

「あら、Aちゃん、あっちにも!」
とデパートのあちこちに、サングラスとマスクをかけた、大きな女が。

叔母さん!何やってるの?と、叔母さん全員に声をかけると
罰の悪そうに、「暇ができたから…」というおばさんたち。
みんなで黙って帰宅したそうです。


…そのおばさんたち、おもしろいね。
「そうでしょ…悪党なんだけどね、素直なところがおもしろいのよ」

「2番目のおばさん、おもしろいのよ。山の上に家が建ってるの」
ふーん…それがどうしたの?
「うんとね、なんで山の上に家があるかって言うとね…」

Aちゃんちの建設業をフルに利用する、マツコおばさんたち。
2番目のマツコおばさんは、一番見栄っ張りだそうです。
そして、Aちゃんの地域で一番高い山の頂上近くの土地を買い、
白い大きなお家を建てたそう。なぜかと言うと…

「夜景をみているとね、そこから見える地域が全て自分のモノだと
感じられていい気分なんだって。まるで天王になった気分だって…」


うわぁ…
「だからね、だからね、私と義妹で見にいったのよ。夜にねその夜景が
そんなにいいのかなって」
Aちゃんもよく見にいく気になったね…

「そうしたらね、カーテンみたいなギリシャ神話みたいな、ネグリジェ来た
マツコおばさんがね、でっかいベランダに立って、ワイングラス片手に
夜景見下ろしてるのよー!」

ええ!本当だったんだ…

「そうなの、しかも黄昏てるのよ!夜景見て!!」

そのマツコ叔母さんって幸せな人生歩みすぎじゃないの…
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです。

ほんっとに おもしろいですねヽ(^。^)ノ

でも・・だれが凄いって・・、
それぞれの叔母さまたちのご主人さんが凄いかも・・。

No title

腹筋がイタイw
キャラ濃過ぎwww
マツコおばさんⅡ・・・

こんにちは

kiminomoribitoさん、あけぼう、
こんにちは、訪問、コメントありがとう^^

kiminomoribitoさん>
そうですねー…聞いている方は楽しいんですけど、
この家族の渦に巻き込まれるとそれはそれは人生が180度
変ってしまうそうです。ああ、大変だ^^;
でも、そういう大逆転も人生なのかなぁw
叔母様たちのご主人はですね、うーん。
ことごとく離婚に失敗したり…また、大変な思いをされている
そうです^^;


あけぼう>
腹筋を鍛えろ!この試練に乗り切れないぞ!!
がんばれ、がんばるんだー!

くさつき
ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。