スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒サザエさん⑧-じいさんの金庫を持って走れ!-

最近子育てで忙しいAちゃん。
電話がかかってこなくなったなぁ…

と、思いきや。そんなときに限って連絡がくるもんです。
もしもし…

「あ、草月さん久しぶりー」
あ、嫌な予感。そっちの家族はみんな元気かい?

「義祖母さんとマツコは元気よ。私と義母さんは疲れてるわ」
そうだろうねぇ…

そして、今回はAちゃんの義祖母さんとマツコの話。
この義祖母さんもAちゃん一家の中では問題の強欲の人。
なんせあのマツコの母親。義祖父さんは、とても良い人で
先輩の紹介でこの義祖母さんと結婚したが、それが運のつき。

嫁に加え、生まれた娘達は業がつく欲深さ。その心配をしてか
「死んでも死にきれん」と最後まで唸って亡くなったそうです。
うわぁ。ドラマみたい。

どこがすごいの?その婆さん。
「義祖父さんがね、婆さん欲深だから宝石をよく買わされてたのよ。
それなのにね、『こんなちっちゃいダイヤいらん!』とかいって
義祖父さんに付き返したりしてたのよ!
それにね、家事もなんにもしない主婦だったの。今も何もしないけど。
だってね、魚とか買いにいっても、財布の中のお金であるだけ買って、
料理せずに腐らせたりするのよ!」

「さらにね、この前病院で死にかけたのよ。それなのに
『わしの指輪はどこじゃー!』って起き上がったのよ!
え、その爺さんに文句言ってた指輪をさがして?

「ちがうちがう!もっと大きいのがあるって起き上がったのよ!」
うわぁ。愛も何もないね。

「だって、義祖父さんの仏壇に絶対手を合わせないんだから!
自分に迷惑かけただの優しくしなかっただのいってさ」
うーん…

「それにね、80過ぎてもまだ男の人が好きなの!病院にいくのにね
化粧をするのよ!」
張り合いがあっていいんじゃないの?

「それだけならいいんだけど、義祖母は、義母さんにどなるのよ!
一緒に連れて行ってもらってるのに、あの男に色目使った!とかいって、
義母さんを怒るのよ!」
ええー、それはちょっと…

「それにね、それにね、私見ちゃったんだから!病院に行く前にね、
義祖母が化粧してるのよ!鏡の前でね嫌って言うほどファンデーションを
縫ってね、しわのところまでいっぱい塗りたくってピエロみたいになってるのよ!
最後にね、綿棒でしわのところをなぞって
入り込んだファンデーションを落してるんだから!
怖いったらないわよ!」
ううーん…

マツコおばさんに加えてそのおばあさんもすごいね。
さすがマツコの母親だわ…

「何言ってるの!トドメはね!
マツコおばさんと婆さんはね、爺さんが死んだら泣きもせずにすぐに
立ち上がって爺さんの金庫を狙って走っていったのよ!
うわぁ…

「それでね、開けろ開けろって騒いで、金庫の中身かっさらって
逃げていったんだから!」
ええー!

…強烈過ぎる。

「最近マツコおばさんたちは揃いも揃って義祖母さんに優しくないのよ。
前は温泉とか連れて行ってあげてたのに…」
へえ、マツコおばさんたちも優しいところあるんだね。

「違うわよ!義祖母さんの持ってる財産が目当てなのよ!
でも、結構医療費とかで消えていて、少なくなってるから当てが外れたって
いって面倒見なくなったのよ!それで義母さんに世話を全部押し付けてるのよ!」

「さらにマツコおばさんはねぇ!
旦那のお母さんを面倒見るとかいって引き取ったくせに結局
うちの義母さんに押し付けてるのよ!それで旦那のお母さんの年金だけ
自分の懐にいれて、そのお金で遊んでるのよ!!」


…守銭奴ってこういうことをいうのか。
お金って人を狂わせるのかなぁ。

てか、Aちゃんよくそこまでしっかり見てるね。
「うん…なんか私の結婚生活、渡る世間はなんとかみたいでしょ…」


…確かに。ドラマに出来そうだわ。
スポンサーサイト

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、橋田壽賀子先生にネタ提供できそうだw
次のシーズンの「渡る世間」にはマツコ達の一家の名前がwww

・・・・

なんかTVドラマごと呪われそうだわ・・・:(;゙゚'ω゚'):

No title

渡る世間の後がまに推薦しておきます。

いや、どう考えても放送終了間際の、所謂砂漠直前の時間帯ですね。

てか、今って砂漠にならないんですかね?

No title

怖い怖い・・。
こういう実話ってホントにあるんですね。
ドラマの作り話じゃないんですね。
このシリーズ、最初は「ヒエーすげ~!」と面白がって読んでいましたが、読めば読むほどに義母さんが気の毒になってきて、切なくなってきました。。
どうかこのお義母さまの今後の人生に、良いことがたくさん待っていますよう祈らずにいられません。
正直者がバカを見ない世の中を!神様仏様お願いします。

すげー‥(絶句)
絶対関わりたくないけど、遠くから見てみたい人種ですね。

こんにちは

あけぼう、はまげんさん、nekomocaさん、マコさん
こんにちは。ご訪問、コメントありがとう^^

あけぼう>
そうなのよー。でも、視聴率がすごいと思うわ…
草月の中では昼ドラでもいけそうなんですけど^^;


はまげんさん>
あれ?今って砂漠ないですよね。昔はあの砂漠が怖くて
でも怖いもの見たさで夜中にテレビをつけたことありましたw
せっかくの推薦でも、様々な理由で落選しそうなAちゃん一家です^^

nekomocaさん>
なんていい人なんだ…そうです義母さんが大変なんですよ。
だけど、実はみんなこの家にいると鍛えられてですね、
だんだんちょっとの事では動じなくなるそうです。
環境って人を変えるんですねー…すごい。

マコさん>
うーん。確かに^^;
めずらしい一家といえばそうだと思います^^;

ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。