スポンサーサイト


どんな感じだったかなぁ?

どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、
もういてもたってもいられなくて、
彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。


これ、吉本ばななの本に出てくる言葉です。
この言葉をみた時、なんてストレートでわかりやすくて、
こういうのが本物の文章なんだなぁと感動しました。

そうなんですよね、まさに彼女のいった通り、
恋愛ってこんな感じだろうなと思います。

前なんか見えなくて、好きな人しか見えなくて、
その人とどうなりたいなんて、もう考えられない。
それよりも、そばにある手をさわれたらどんなに
幸せなんだろうと思う時間。

そんな感じでした。

草月が恋愛に疎いのは、昔からそうですが、
たぶん、今もです。だから恋をしたらわたわたです。
でも30歳になったから平静を装う位はできるかな?
あんたなんか興味ないよって顔で毎日を過ごせるかな?

でも、こんな気持ちになったら、どうしたらいいんだっけ。
恋愛っていう気持ちがずいぶん昔のよう。
戸惑ってしまうかな。
どうしていいかわからずに、言葉を出せないのかな。
昔は緊張して相手をみることも戸惑っていたなぁ。
今もそうかもしれないな。

恋愛って小説みたいにスマートにいかないんだよね。
なんてかっこ悪くて、不器用で一生懸命に相手を
思ってしまうんだろう。


あ、すいません。
本棚の整理してたら、この本が出てきちゃったので
書いてしまいました。

夜中の独り言です。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きな人のまえで平静を装うのがいいのか、
それとも猛烈にアピールするのがいいのか・・・

難しいですね、たぶん自分を客観的に見ていたらイライラすることでしょう。
スマートにはできないもんです・・・

こんにちは

雪男さん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

そうです!くさつきも恋愛している時のくさつきは
大嫌いです!うじうじするな、お前-!って感じですね^^;
でも、どうしてうじうじなってしまうんでしょうね・・・
本当に、不思議ー・・・

ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
