スポンサーサイト


恋の答えは、聞かないで!-だって、脳がすごい疲れるもん-

「どう思う…?」
それ答えを出さなきゃいかんのかい?
「うん」

いや、だってそれあんたが答え出すことでしょ?草月に
聞いてどうするのさ!
「いや、あんたなら何て言うのかって思って」

いや、だからもう1週間もその答えに悩んでるでしょ?
「でも、ほら。あんたに聞いてみたいのよ」

うーん…

実は草月は1週間前からある人にとんでもないことを聞かれ
返事に1週間迷っていました。(←これでブログ止まっている)
その質問とは…
「彼がいるのに、他の人好きになっちゃったわ。あんたならどうする?」

本当にね、もう草月にこんなこと聞かないで下さいよ。
恋愛に疎いって、ここでも公言してるでしょ!
それにこんな究極の選択みたいなことを聞いてくるとは…
どう答えたらいいのか…
1週間悩みました。(←スゴイ真面目)

草月は考えました。今までの人生でのこととか、
これからのこととか。
真面目に考えて、こめかみが痛い。


で、最後に言った答えは…


ええとね。私はね、恋は交通事故だと思うのよ。
雷に打たれたようなもんなの。その出会いは避けようがなかったのよ。

私、強く雷に打たれた方を選んでしまうと思うよ。
でもね、それがどっちかっていうのはね、
たぶんちょっと気持ちの整理も含めて時間がかかることだから、
どちらともちゃんと話したり、時間をつくって接しないと
最後は決められないと思うな。

私はね最後に選ぶ人はね、
将来とかね、条件とかねいろいろ考えるんじゃなくてね、
この人なら、どんな未来になってもきっと不安になんか
ならないなって思った人と一緒にいたいと思ってる。
この人は絶対に私を裏切らない。
最後の最後まで一緒にいれるって思える人がいい。
だから、別れるも別れないも、どっちを選ぶかも自分に落ちた雷に
しばらく聞いてみな。

「だって、それが今の彼じゃなくて付き合ってないほうが
雷だったら、どうするのさ、あんた」

私なら今付き合っていなくても、その人をいずれちゃんと選ぶよ。
別れるのはとっても力がいるし、辛いかもしれないけど
それでもその人のことを思えば乗り切れる、っていう
くらいの気持ちがあるなら
私はちゃんと付き合っている方と別れるわ。


「ふーん…」
といって友人は電話を切りました。
反応薄い…
どきどき…くさつきの答えは間違っていたでしょうか?
反応が薄すぎて、なんか言ったことが間違ってたんじゃ…?
と不安。
まあ、間違いも何も私ならこうするっていうことを率直に
いっただけなんですけど。

うーん…恋愛の相談って本当に受けると辛い。
普段仕事する5倍くらい考えないと答えが出せません。

本当に、脳がかなりフリーズしますので、お願いです。
草月に恋愛話は容赦してください!
スポンサーサイト

テーマ : 恋人探し
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
