FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊感彼氏③-怖いの苦手な人、みちゃだめですよ-

あ、しまった。今日アップしようと思っていたのに
カードリーダーを忘れてphアップできない…
しくしく…何か写真もってるかな…


DSCN4160.jpg
懐かしい写真がでてきました。この子はくさつきが5年前に飼っていた
ヨツユビハリネズミのしいたけちゃん。
こんばんわ、しいちゃん。お久しぶり。
彼女は、本当によく食べる方でした。食べて食べて、そして動くのが嫌い。
お医者さんには「小錦!」といわれてました。
寝床は、農作業用のアームカバー。かわいかったです。
しいちゃんは食べてる写真ばっかりだなぁ…

というわけで、写真がないので霊感彼氏の話です。
この話は、くさつきと付き合い霊感が弱まってきたころの話です。
「弱まって最近みないよ。ありがとう」とにこにこしていた次の日でした。
とんでもない大物に出会ってしまったのです。

この頃、彼は運送屋のバイトをしていました。
結構遠くまで行くこともありました。網走や北見まで行って
2日くらい帰ってこなかったこともあります。それはいいんですが
いろんなところにいくと、その…ついてきてしまう方もいるようでした。

その日、彼はバイト後で疲れていたので早く寝ました。
また、夜中に目が覚めました。なぜか見る時は、目覚めるようです。
彼はベットでぼーっとしながら部屋を眺めていました。月明かりで
部屋は青白い光でいっぱいです。(←特別な日ではなく、彼の部屋は異常に月明かりが
入る部屋でした。いつもこうです)
ふと、その時。ベッドから見て少し離れたところにあるパイプ椅子がおかしいことに
気づいたんです。その椅子の上には黒い小さい点が集まっているように見えました。
なんだろう…虫かな?そう思って目を凝らしましたが、彼の視力は0.1。
見間違いだろう。背を向けてまた眠ることにしました。

うつらうつら…。でも、ねむいのになんだか寝れない。椅子が気になり始めました。
「虫ならおぱっらてしまうか」。そう思い、枕元のメガネをかけ、もう一度
椅子をみました。すると、さっきよりはっきり点が集まっているのが見えます。

彼は、身動きがとれなくなりました。
まずい!これは虫じゃない!
その虫のような点は集まり…何かの形になっていきます。
髪…?いや、あれは女性の後頭部!
そう思った時には遅かったらしいです。
黒い点はあっという間に椅子に座っている女性になり、
くるりとこちらを向いたそうです。

怒りの表情でした。彼を睨みつけ凝視しています。
俺は何もしていない!勘違いだ!人違いだよ!!
そう心の中で叫びましたが声はでませんでした。こういう時、同じ部屋の
後輩たちは絶対に起きないそうです。不思議です。

彼は、また気を失いました。そしてすごく恐ろしい夢を見たのです。
彼が意識を失うまで誰かに殴られる夢だったそうです。
朝起きると、椅子には誰も座っていませんでした。
よかった…

でも、まだ終わっていなかったのです。
その日の夜、食堂のテレビの電源を切った後。何もない画面に
写った自分の後ろに、いないはずの人が立っていたのです。
昨日の!! まだいる!!!
その後、彼は外泊届をだして、一週間くさつきの家に泊りました。


あ、思い出すと怖いのでもう一回彼女に出てきてもらいましょう。
おーい。

のしっ
DSCN3594.jpg
あんたやっぱり、小錦だわ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ くさつき帳
プロフィール

草月 愛弓

Author:草月 愛弓
草月愛弓(くさつきあゆみ)
Age:30
北海道江別市在住
職業:ライター(他にもいろいろ)
趣味:本、絵、まちあるき

基本は仕事大好き人間です。叱らずのびのび、育ててやってください。温厚に見えますが、仮面の下ぶちぎれ組。

※カテゴリに①②と数字のついているものは北海道探検を
している記事になります。 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ぽちっ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
  • 管理画面
  • 応援してます、このブログ
    検索フォーム
    これこれ。
    はむがちゃんと走らない。マウスでくりっく
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ぶつぶつ・・・
    クリックで草月がしゃべります
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。